CREATE

制作

04SEO(コンテンツマーケティング)

あなたのホームページは検索結果に表示されていますか?

会社名を検索エンジンで検索し、検索結果の上位に表示されるのは当たり前です。会社名ではなく、業種や商品、サービスや地名などで検索した時に検索結果の上位に表示されなくては、ホームページでの営業にはなりません。

検索エンジン対策は、企画・設計の段階から必要です。

企画・設計の段階で検索エンジンマーケティングをし、Webサイトの方向性や何が必要かをご提案しています。
Webデザインの段階では、コンテンツレベルおよびプログラム目線での検索エンジン対策でデザインいたします。
コーディングの段階では正しくマークアップする事によって、後に広告にかかるコストを抑える事ができます。
サイト公開後は、効果測定ツール、Google Search Console、Google Analyticsを利用して分析し、必要に応じて今後の対策を提案いたします。

ギガデザインのSEO(コンテンツマーケティング)サービス

SEO(コンテンツマーケティング)コンサルティングサービス

検索結果に上位表示されるための検索エンジン対策だけではなく、Google Search ConsoleやGoogle Analyticsを利用して数字を確認しながら、ユーザビリティ(使いやすさ)やデザイン等まで総合的にアドバイスいたします。
具体的なサービス内容は下記の通りです。

ヒアリング

まず、現状の課題や問題点などのお話をさまざまな角度からお伺いいたします。

ターゲット(潜在顧客)の選定

まず、大まかにターゲットを選定し、そこからさらにどういった層に向けて情報を届けるのか、ターゲットを絞り込んでいきます。お客さまになっていただきたいターゲット層を、最初の段階で明確にしておく必要があります。ターゲットの選定をしていないとコンテンツの内容が漠然としていて切れ味が悪く、制作や運営にかかる労力が増えるだけの結果の出ないホームページになってしまいます。

検索キーワードの選定

潜在顧客をリスト化してターゲットとなるユーザーをイメージしたら、次にそのユーザーが「困っていること」を考えます。
上記でイメージしたユーザーが、困っていることを解決するために検索エンジンへ投げかける質問こそが、検索キーワードです。
こうしてターゲットとなるユーザーが、どういった質問で検索するかを想定して検索キーワードをリストアップしていきます。

競合調査

検索キーワードを選定したら、実際にそのキーワードにて検索をしてみます。検索結果1ページ目の上位10位以内のWebサイトが競合他社、つまりライバルになります。

Webサイト設計(そのページがあるということ)

検索結果に表示されるためには、検索キーワードに対して答えのページが存在することが大前提になります。また検索キーワードに対してWebサイトの構成も重要な鍵になります。

ご提案

ターゲット(潜在顧客)の選定、検索キーワードの選定、競合調査、Webサイト設計を踏まえ、結果を出すためにはどのようにするのが良いかを具体的にご提案いたします。

SEO(コンテンツマーケティング)ホームページ制作サービス

検索エンジン対策はもちろんのこと、ユーザビリティやデザイン等までを配慮したホームページの制作・リニューアルサービスです。
人間の目はもちろんの事、GoogleのAI(検索ロボット)の目も踏まえた、企画・構成・デザイン・コーディングを行います。
制作の最初の段階できっちり検索エンジン対策を施す事により、その後の広告費を大幅に抑える事ができます。

SEO(コンテンツマーケティング)ホームページ制作サービスとご案内しましたが、弊社でホームページ制作をお受けする場合はそのほどんどがこちらの対象になります。

その他のSEO(コンテンツマーケティング)サービス

LPO(ランディングページ最適化)

ユーザーが最初に着地するページから目的のページへの導線の最適化を図ります。
その他、ピンポイントでの作業も承ります。

ブログ、SNS各種レクチャーサービス

SNSやブログ等を使用した集客方法のレクチャーサービスです。
ブログの管理・更新方法からSNSでの集客方法まで、わかりやすくレクチャーいたします。