- INTRO
はじめに
- FLOW
必要なこと
-
-
01調査・ターゲティング(潜在顧客をセグメントする)
ホームページ公開に向けて具体的に何をしていくのか。ここから順を追ってお話ししていきます。ぜひ最後までお読みください。
-
-
-
02Webサイト設計(そのページがあるということ)
GoogleのAIはユーザー(人間)のニーズに合わせて進化してきました。その結果、人の判断にかなり近づいてきています。
-
-
-
03コンテンツ設計・作成(Googleも人も同じ)
コンテンツ作成にあたり、まずターゲットを具体的に人物像化していきます。
-
-
-
04導線・UI設計・デザイン(デザインは想定にすぎない)
ここからはほとんどの場合、Web制作会社の仕事になりますが、Web制作会社へ依頼するご担当の方も理解しておく必要があります。
-
-
-
05マークアップ・Google最適化(Googleに正しく伝える)
マークアップはコンテンツの内容をGoogleへ正しく伝えるという通訳の役目も担っており、コンテンツマーケティングには欠かせないポイントになります。
-
-
-
06SNS最適化(SNSは集客窓口)
OGP設定は標準装備になってきていますので、あなたのWebサイトでも必ず設定するようにしましょう。
-
-
-
07運営・効果測定(ここからがスタート)
公開時のWebサイトの完成度はせいぜい50%です。効果測定を行いブラッシュアップし、成功へと進んでいきましょう。
-
-
-
08Web制作会社の選び方(コミュニケーションがとれること)
あなたの要望や質問に対して、誠意のある対応、納得のいく説明がある会社がおすすめのWeb制作会社です。
-