CONSUL

コンサル

03ビジネスのためのSNSレクチャー

SNSを活用した集客

集客やサービスの周知において、SNSの活用は大きな効果を発揮します。
今や多くの企業がSNSを活用してサービスや商品の情報を発信しています。

以前は何か調べたいときにはGoogleで検索すること、いわゆる「ググる」ことが主流でした。
しかし、現在は「タグる」「ツベる」という言葉が生まれたように、Google検索が主流ではなくなっています。
何かを調べたいときにGoogleで検索するのではなく、SNSで検索することが当たり前になりつつあります。

つまり、SNSを活用している企業と比較して、SNSを活用していない企業はユーザーへ情報が届きにくいという状態になります。
逆に言うと、SNSを活用することでより多くのユーザーへアプローチすることができます。
集客において、SNSを活用しない手はないのです。

SNSマーケティングの知識

SNSは活用すべきものではありますが、ただ投稿するだけでは労力の無駄になってしまう可能性も十分にありえます。
しかし、きちんとした知識を身につけ、戦略を立て、効果測定と改善を繰り返しながら発信を続けていくことで大きな成果につながります。

SNS発信にかける時間と労力が無駄にならないよう、投稿内容から効果測定・改善方法までをわかりやすくレクチャーいたします。

目的に合わせた各SNSの使い分け

いろいろなSNSがある中、どのSNSをどのように活用すれば良いのか悩んでしまうこともあるかと思います。
各SNSで特徴があり、それぞれの特徴に合わせて使い分ける必要があります。全てのSNSで同じ内容を投稿するやり方では上手に活用できません。

実際に、SNSの投稿を始めてはみたものの上手に活用できず、思うような結果がなかなか得られずに途中でやめてしまったというケースはよくあります。
きちんとした知識を持たないまま進めてしまうと、先が見えない状態で継続することが困難になり挫折してしまうのです。
簡単に結果を得られると思われがちな分野ではありますが、戦略を立てて改善を繰り返しながら継続していかないと、成果を得ることは難しくなります。

そういった状態にならないよう、目的に合わせて効率的にSNSを活用できるようアドバイスいたします。
新規開設を考えているアカウントから、すでに運用しているアカウントの改善まで、お気軽にご相談ください。