マルチデバイス対応WordPressテーマ「habakiri」

いろんなCMSがあって、それぞれメリット、デメリット、向き不向きがありますが、やはり需要が多いのはWordPressです。弊社もWordPressのお仕事は多いです。

最近Googleは、モバイルフレンドリーかどうかも検索結果へ反映するようになったので、SEO的にサイトがスマートフォン表示に対応しているかどうかは非常に重要です。
そこで、オススメなWordPressのテーマがこちらです。カスタマイズが必要なのでプロ向けです。

harakiri

screenshot
http://habakiri.2inc.org

WordPress公式ディレクトリにも掲載されているBootstrapベースのカスタマイズ用のWordPressテーマです。Bootstrapの理解は必要になりますが、かなり秀逸です。同業者の方は是非。

私的には、エンタープライズなプロジェクトではなく、WordPressでマルチデバイス対応というニーズであれば、すべてこのテーマで良いのではないかと思ってます。
そのぐらいよく考えられて作られています。懐が深いです。

デメリットとしては、Bootstrapはレイアウトが12分割なので、デザインありきで進めるプロジェクトには向かないかもしれません。