年末ギリギリでリニューアルできました^^;

ギガデザインのWEBサイトをリニューアルしました。自社サイトなのでどうしても後回しになってしまします。そしてサイトの出来も50%ぐらいです。

リリース(サイトの公開)のタイミングについて

プロジェクトによって違いますが、ひとつの選択肢としてWEBサイトを50%の出来でリリースするというのはあると思います。どんなにマーケティングしてもそれはあくまで予測であって、WEBサイトをリリースしてみないと本当のところはわからないからです。
最低限のラインを超えたらリリース。そしてGoogle AnalyticsやGoogle Search Console等を活用してサイトを分析します。そして数字を追いながら、サイトを調整していきます。
WEBマスターとユーザー(サイトへの訪問者)の温度差・ズレを埋める作業です。そうやってWEBサイトを最適化していきます。

以前のギガデザインはリリースの段階でWEBサイトを100%でリリースしていました。ただそれだとリリース時点で息切れしてしまいます。現在はリリース時に余力を残すことをお客さまへおすすめしています。その余力で更新だったり、広告を活用された方が結果に繋がります。そして結果を得られるまでのスピードも上がります。

※プロジェクトによってはもちろんリリースのタイミングを100%、70%にした方が良い場合もあります。