GUIDE

お仕事

02制作の流れ

納得いくまで、ご一緒に。

  1. ヒアリング – 何がしたいか。
  2. 調査・マーケティング – 何が良いのか。
  3. 提案 – 何が出来るか。
  4. 契約 – どれをやるか。
  5. 制作 – どうしたらよいか。
  6. 完成・公開 – 形にする。
  7. マネジメント – もっとよくなる。
  8. 評価 – もっとよくする。

ヒアリング – 何がしたいか。

お客さまのご要望をギガデザインにお伝えください。

調査・マーケティング – 何が良いのか。

ヒアリングした内容からさまざまな調査・マーケティングを行い、その結果を基にプランニングし提案に入ります。

提案 – 何が出来るか。

  • ドメイン、サーバーの提案
  • サイトの方向性、ブランディング
  • コンテンツ作成
  • ユーザビリティを考慮した構成・デザイン
  • 必要に応じWebアプリケーション(各種CMS)の導入
  • 映像コンテンツ
  • データベースの構築
  • オンラインストア設置
  • カード会社との契約代行
  • 多言語サービス

などを、提案いたします。

契約 – どれをやるか。

多くの場合、ここから料金が発生します。
※調査・マーケティング部分からご契約が必要な場合もあります。

制作 – どうしたらよいか。

契約させていただいた内容を基に制作を開始します。
また、ドメイン取得代行作業や、サイトの必要性に応じてサーバーのセッティングなど、制作に付随する作業も行います。

完成・公開 – 形にする。

ここからがスタートです。

マネジメント – もっとよくなる。

Google Search ConsoleやGoogle Analyticsを基に、さまざまな調査解析や効果測定を行います。

評価 – もっとよくする。

プロジェクト・制作物を評価および分析し、今後さらにどうすべきかを提案いたします。