- GUIDE
お仕事
02制作の流れ
納得いくまで、ご一緒に。
- ヒアリング – 何がしたいか。
- 調査・マーケティング – 何が良いのか。
- 提案 – 何が出来るか。
- 契約 – どれをやるか。
- 制作 – どうしたらよいか。
- 完成・公開 – 形にする。
- マネジメント – もっとよくなる。
- 評価 – もっとよくする。
ヒアリング – 何がしたいか。
お客さまのご要望をギガデザインにお伝えください。
調査・マーケティング – 何が良いのか。
ヒアリングした内容からさまざまな調査・マーケティングを行い、その結果を基にプランニングし提案に入ります。
提案 – 何が出来るか。
- ドメイン、サーバーの提案
- サイトの方向性、ブランディング
- コンテンツ作成
- ユーザビリティを考慮した構成・デザイン
- 必要に応じWebアプリケーション(各種CMS)の導入
- 映像コンテンツ
- データベースの構築
- オンラインストア設置
- カード会社との契約代行
- 多言語サービス
などを、提案いたします。
契約 – どれをやるか。
多くの場合、ここから料金が発生します。
※調査・マーケティング部分からご契約が必要な場合もあります。
制作 – どうしたらよいか。
契約させていただいた内容を基に制作を開始します。
また、ドメイン取得代行作業や、サイトの必要性に応じてサーバーのセッティングなど、制作に付随する作業も行います。
完成・公開 – 形にする。
ここからがスタートです。
マネジメント – もっとよくなる。
Google Search ConsoleやGoogle Analyticsを基に、さまざまな調査解析や効果測定を行います。
評価 – もっとよくする。
プロジェクト・制作物を評価および分析し、今後さらにどうすべきかを提案いたします。