アフィリエイト検定一級とは?

先日僕の娘が私立の学校へ行きたいというので、どんな学校かと思い、その学校の説明会に行ってきました。
結果、非常に感銘を受けました。娘をその学校へ行かせたいと思いました。

今、存在する仕事の30%は、20年前には存在してなかった。

校長先生のプレゼンテーションは素晴らしいものでした。特に感銘を受けた部分は「どんな時代にも対応出来るように生徒を育てる」というところです。

校長先生曰く

今、存在する仕事の30%は、20年前には存在してなかった。

今年、小学校へ入学した子どもの65%は、彼らが大学を卒業する時、今は存在していない仕事(職業)につくだろう。

共感しました。全くその通りだと思います。

アフィリエイト検定一級とは?

WEBで考えてみました。現在WEBビジネスで重要なスキルの一つに集客能力があります。ひとえに集客能力と言ってもその中には、マーケティング能力、プロモーション能力、リテラシー力、WEB全体を見極める力など、様々な力が必要になります。
そしてその最先端を走っているのが、職業アフィリエイターだと思います。
そのアフィリエイターが会社に一人いれば、その会社にとって非常に大きな力になるのは間違いありません。WEBサイトは24時間365日働き続ける営業マンだからです。

将来的には、アフィリエイト検定というのができるかもしれません。コンテンツ・マーケティング検定という名前かもしれません。そしてその資格を持った職業ができると思います。その職業名は今は想像もできない名前かもしれません。そしてその職業の中でもさらに細分化が起こると思います。