プロモーション

ギガデザインでは、新規客の獲得、既存客への購買の動機付け等のためにプロモーションを行っています。必要に応じて企画の段階でSWOT分析、市場調査等も行います。

SNS連携

WEBでつながりはじめた人々へリーチするのは大事なことです。Twitterのような気楽に更新出来るマイクロブログ、Facebookのような実名のWEBの中のもう一つの実社会。そのSNSから効果的にWEBサイトやECサイトへの誘導を図ります。

BUZZ

SNSで集客する方法のひとつにBUZZという手法があります。「BUZZを起こす」「BUZZらせる」「今BUZZってるのはこれ」などという言い方をします。
BUZZはもうひとつの広告です。企画し、意図的にBUZZを起こします。わかりやすく例えるといい意味の炎上マーケティングです。ギガデザインではそのBUZZを起こすお手伝いをしています。

その他プロモーション

BUZZもプロモーションのひとつですが、メールマガジンやLINE@の有効利用、アンケート調査など、WEBに特化したプロモーションを企画、実施、そのサポートを行っています。メールマガジンは件名を特にケアするなど、きめの細かい対応をしています。

インターネット広告

ランディングページを作成し、そのランディングページへ対して検索エンジン連動型広告を入れたり、一度サイトを訪問したユーザーへ対してリターゲティング広告を入れたり、SNS広告を活用して効果的に集客を図ります。

効果測定

プローモーションには効果測定が必須です。効果測定をしないと気がつかないうちに同じ失敗を繰り返してしまいます。どんなに企画に時間をかけていても、ユーザーとの温度差はあるものです。数字を追いながらその温度差を埋めていきます。